同じ月が輝いていた

{6/11 警固・coffon}オトナもコドモもドキ☆ワク紙芝居「オシャレ☆ペンギン」

◎作・絵・出演 /荒木ヤスシ

◎うた・ナレーション/コロンコ

◎ウクレレ演奏/ゼロキチ

◎ゲスト/アンチムジカ・とんちピクルス 

    
   

BGZ

{6/10 警固・ile}警固の路地裏のワインバーileにて会話の後ろの音楽を担当しました。ふらりと3人組の方が来てからスタートした演奏も深夜まで。たっぷりウクレレ弾きました。耳を傾けて頂きありがとうございました〜 

   

ストロベリームーン

{6/9 川端・冷泉荘}O’Jizo/zerokichi

2nd album“VIA PORTLAND”をリリースしたO’Jizoの初の福岡公演。ロックで満月な夜にお集まり頂きありがとうございました。O’Jizoはアイルランドの音楽をベースにオリジナルも演奏するインストルメンタルバンド。ジャンルは違えど音だけの世界をご一緒出来た時間は楽しかったです。オジゾーとゼロキチ。カタカナ表記だと和な感じですね…面白かったのでフライヤーにもカタカナ表記入れてました。

ステージ後ろには比佐水音さんの日本画の作品を飾らせて頂きました。

メンバーの中村大史さんも今年ソロアルバムをリリース。こちらのライブも来月決まりました!!アトリエ穂音にてガットギターとウクレレの静かで小さな音楽会になります。こちらも是非とも!! 

   

街灯りの夢〜篠栗篇

{5/26 篠栗・喫茶 陶花}優河/zerokichi

街灯りの夢の九州の旅3日目は篠栗へ。アルバムtabijiに入っている「思い出」が生まれた場所での念願のライブ。たくさんのご来場ありがとうございました〜

ダブルアンコールと静かに熱い夜となりました。 

   

街灯りの夢〜熊本篇

{5/25 熊本・NINi}優河/zerokichi

街灯りの夢の九州の旅2日目は熊本へ。ギュっとしまった空気感の中、会場にいる全員が集中した夜でした。やはり特別な空間ですね。お集まり頂いた皆さんありがとうございました〜そしてチームNINi、いつもありがとうございます‼︎ 

   

街灯りの夢〜宮崎篇

{5/24 宮崎・NEIGHBORHOOD}優河/zerokichi

街灯りの夢をリリースした優河さんとの九州の旅。宮崎からスタートしました。雨の音も街の音も音楽と気持ちよく解け合う、そんな夜となりました。お集まり頂いた皆さんありがとうございました。優河さんは初の宮崎という事で今回も大変な協力を頂いた八木姉妹。終演後の2人の顔をみてホットしました。大成功でしたね。皆さんもまたの宮崎公演を期待している様子だったので、次回に向けて、色々と仕込んでいきたいですね。 

    
 

劇場ライブ

{5/18 日田・リベルテ}樽木栄一郎×zerokichi

九州ショートツアー初日は大好きな映画館リベルテ。
原さんとお互いの近況報告をしながらリハへ。リベルテの夜はここからスタートしてます。映画館の椅子に持たれながらゆったり聴くライブはあっという間…
またそれぞれの時間を過ごして会える日を楽しみにしてますよ〜
あっ、私は6/19にリベルテ8周年記念ライブ、久しぶりのおおはた雄一さんの登場‼︎お楽しみに‼︎